以前は、フィルムの一眼レフや、インスタントカメラを使っていて、昔 乗っていたFDは、デジタルデータが、あまりありません。
ツーリングで行った、九州のオートポリスサーキットや、阿蘇山の写真くらい。
普段、ドライブしたりする時は、インスタントカメラで撮る事が多かった。
今ほど、カメラにこだわりがなくて、走る事が楽しかったので。
普通の写真を、スマホのカメラで撮ったので、分かりづらいですが、ボディーカラーは、ダークブルーです。
RX-7 FD3S 1型 モンでゴブルーマイカ。
1型限定の色で、昼間見ると、明るい部分は、ダークグリーンにも見えて、とても好きな色でした。
ディーラーで探して貰い、ワンオーナーで、距離も少ない車が見つかり、東京から陸送して貰いました。
マツダが、一時期 アンフィニだった頃で、マークも好きでした。
上の場所は、よく走りに行っていた峠の途中にある展望台で、最初は砂利で、その後舗装されて、最初にタイヤのブラックマークをつけたのは、自分です。
申し訳ない。。f^_^;
この車を手放す少し前で、ダクト付きのカーボンボンネット。
ホイールは、マツダスピードMS-01 、 タイヤはダンロップRSV、98スペックやアドバンネオバ、SタイヤのA048など。
サーキット専用タイヤ
リヤウイングは、カーボンのGTウイングを付けていました。
高速コーナーでは、リヤの安定性が増して、トラクションがよくかかり、効果がありました。
途中から、車を軽くする為、後部座席は外して、内装も剥がし、アンダーコートも剥がしました。
7点のロールケージを入れて、斜行バーにハンディカムのムービーを取り付けて、サーキットの走行会の時録画して、ラインどりや悪い所を反省したり。
フロントブレーキは、オートエグゼのベルハウジングの強化ローターに交換して、少しでもバネ下の軽量化になればと。
サスは、当時 スーパー耐久レースのメカニックサポートをしていた、川崎にあるスピードコネクション製の全長調整式の車高調を入れてました。
ショックは、アラゴスタ、 サスはスイフトで、しなやかで 良いサスキットでした。
自分の乗ってきた車の中で、一番 思い入れがあり大事にした車です。
長い記事になってしまったー(;^_^A
gtさん☆彡
お元気ですか?
ブログ更新や、あしあとでおみかけしないな~って
思っていたんで、今日あしあと頂いて安心しました~(*^_^*)
また綺麗な写真のブログ楽しみにしていますね☆彡