お昼に続いての、「企業ウェブサイト」ネタ・・・
今回は、「よくある質問(FAQ)」編
「お客様サポート」は、今や企業の最重点テーマのひとつになっています
どの企業でも力を入れているところですが・・・よくある質問で、「良くぞここまで」とか、「これはちゃんとチェックしなくては」とか、「え、こんなことまで質問するの?」、というの、ありますね
・「銀行に口座を開設したいのですが?」
・・・「とにかく銀行に行け」、と、言いたいところですが・・・「印鑑と・・・を持って、最寄の銀行へ・・・」と、丁寧に回答されています
・「製品を購入したいのですが?」
・・・レア物でなければ、「とにかくお店に行け」、と、言いたいところですが・・・「最寄の・・・へ・・・」と、丁寧に回答されています
・「電源が入りません」
・・・必ず、「コンセントを確認下さい」から、回答がはじまってますね
それと、よく通販なんかで・・・
・「開封しても、返品は可能ですか?」
・・・これは、たいていはNGですが・・・
通販サイトによっては、開封しても、使い倒していても、返品可のところ、ありますから、
注文するときは、事前にチェックしておいた方がいいですね
あと、企業ではないですが、ある市のウェブサイトであった、質問・・・
・「1年間の収入が0円なんですが、申告する必要はあるのでしょうか?」
・・・申告の必要、あるそうですね・・・収入0円でも、パソコン使ってるヒマ、あるんですね
質問よりも、他に優先すべきこと、あるような気がしますが
最近は、電話での問い合わせも、応対、素晴らしいところ、多いですね!・・・感じのいい企業の製品は、使いたくなりますよね!・・・それでは
コメント
いいね・コメント投稿・クリップはログインが必要です。
サクラさん、こんばんは。
なるほど、いいお話、聞かせていただきました
そのお店・・・見せびらかしたいほど、良いお店です、ね