こんばんは〜!028242for二子玉川です!
ネタがありませんので都営新宿線の運用について語っときますねー
私は朝は51Kメインで10-300の2次車がいたら55T、9730F(京王の9030で最終編成)がいたら91Kにしてるわけですが… 今朝は55Tの条件に当てはまったため55Tにしちゃいました!
55Tは、前日の33T(前日が休日の場合は31T)から繋がる運用なのでその運用を見れば翌日の55Tがわかってしまうという面白い運用なんですよー。
ちなみに33Tは夜の京王多摩センターで終わって、若葉台の車庫に持って行くんでしょう。そして翌朝橋本まで持っていって55Tになってまた走るといった運用です。
ってことで早速今日の33Tを見てみますと…!
おや?480F!?おっと… これは明日の55Tも2次車じゃないか! よし、明日の朝も55Tで決まり!嬉しいな!
ちなみに平日の55Tは朝しか走らない運用なので9時台の終盤だかに大島ゆきになってそれが終わったら大島の車庫に帰ります。そのあと、夕方以降に走る57Tor61Tに入るか今日はもうお休みして朝を迎えるかどちらかになる運用です!
どうですか?都営新宿線の運用って面白いと思いません?シンプル過ぎて面白くないという人もいますけどシンプルだからこそ覚えやすくて運用調べてて楽しい、私はそう思うんですよ!ちなみにネタはまだまだまーだあるので気が向いたらまた書いちゃいますね!
お・ま・け(55Tの終了直前。この大島ゆきをもって平日の55Tは終わりです)
ではまた〜
コメント
いいね・コメント投稿・クリップはログインが必要です。
ログインする
不適切なコメントを通報する