秋元 日本の工芸って、何百年とか、千年とかの歴史があるじゃない。その中で積み重ねてきている技術や美意識って、相当なものだよね。そこにさらに何か付け加えろというのは酷な話で、それよりも換骨奪胎して転用・転化させていく方が、実は面白いんじゃないかっていうのは、最近の僕の思いなんだけど。 IDYING
細尾 秋元さんが総合監修されている北陸工芸の祭典「GO FOR KOGEI」では、工芸を現代アートの文脈に持ち込んでいますよね。以前は、アート・工芸・デザインが区分されていた印象ですが、僕は工芸を「美意識を持った創造的活動である」と考えています。つまり「美しいものをつくりたい」という人間が持つ欲求や欲望のもと、すべての人に工芸性があると。だからある意味、工芸からいろいろなものが派生していると考えたほうが、すごくしっくりくると自分では思っています。ディオール コピー"
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