マーケット・インテリジェンスがビジネスに不可欠な理由

中小企業のうち生き残る可能性が高いのは 78.4% だけで、他の企業は倒産すると予想されていることをご存知ですか? どのような成功したビジネスを際立たせるべきか考えたことはありますか? マーケット インテリジェンス ソリューションを組み込むことは、ビジネスにとって健全な意思決定を行うための完璧な方法です。

マーケットインテリジェンスとは何ですか?

ビジネス インテリジェンスまたはマーケティングインテリジェンススは、市場の洞察を理解するためにデータを分析および収集する手順です。 さらに、このプロセスには、顧客のニーズ、競合他社の活動、最新の市場動向に関する詳細な調査も含まれます。

競合他社のインテリジェンス

効果的なマーケティングのために、競合他社のインテリジェンスが広く活用されています。 これは、すべての競合他社に関する重要な情報を分析および収集するプロセスです。 情報収集のプロセスは倫理的であり、実際には政府の記録も含まれます。

顧客インテリジェンス

顧客の行動を包括的に理解することは、効果的な市場戦略を立てるのに大いに役立ちます。 この種のマーケットインテリジェンス手法には、顧客に関するデータを蓄積し、徹底的に分析する手順が含まれます。

ソーシャルメディアインテリジェンス

ソーシャル メディア インテリジェンスという用語は、デモでジェイミー バートレット、カール ミラー、デビッド オマンドによって最初に作られました。 このマーケット インテリジェンス手法は、ソーシャル メディア データをブランドにとって実行可能な洞察に変換する手順です。 これらの洞察は、ビジネス上の重要な意思決定を行う際に役立ちます。

原資料: SDKI Inc 公式サイト


コメント

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

医療に革命をもたらす 臨床診療における人工知能の役割
ダイシングテープ産業の機会、分析、動向、成長概観-2023-2035年予測
電気ケトルの産業規模、動向、洞察分析、2024-2036年予測
市場調査の力を引き出す 総合ガイド