1 つは製品またはサービスの潜在力であり、もう 1 つは消費者の行動です。市場調査は、市場における商品またはサービスの動作を示すデータを収集および調査するプロセスとして定義できます。これは本質的に、製品またはサービスのマーケティング活動の出発点です。
ここでは、以下の情報を共有します: 市場調査と消費者調査を行うためのさまざまな方法
市場調査と消費者調査はどのように関係していますか?
市場調査は、特定の市場に対する顧客の行動を示唆し、両方を規範的に結び付けます。市場調査レポートで調査される主な領域は次の 3 つです。
市場調査の重要性
- 新製品と既存のトレンドを認識します
- 新製品が機能するかどうかを確認します
-潜在的な消費者を区別します- 市場調査レポート
- 将来の市場動向を予測します
市場調査と消費者調査を行うためのさまざまな方法
時間の経過とともに、市場と消費者を可能な限り最善の方法で理解するために多くのテクニックが採用されています。従来の手法のほとんどは進化しており、現在では次のような主なスタイルが採用されています。
原資料: SDKI Inc 公式サイト
コメント
いいね・コメント投稿・クリップはログインが必要です。
ログインする
不適切なコメントを通報する