ジレンマ

うちの会社ではここ一週間ほど、被災地に向けての製品の注文が相次いでいる。
しかも震災現場からの すぐにでも欲しいという悲鳴とも思える注文が。
正直 社員の皆が一刻でも早く届けてあげたいと言う思いはある。

働けるだけ幸せ。帰る家があるだけ幸せ。

そやから頑張る。

でも ここ数日、部品会社から震災の影響で部品が入らない、計画停電で操業できず生産が追いつかない などの連絡が相次ぐ。

部品がないと製品は作れない。

しかし、早く現地に届けたい。

忙しいのに輪をかけて皆イライラしてる。普段の忙しさとは全くちがう。疲労感も三倍くらいに感じてる。

震災の被害を受けた人たちのしんどさはこんなもんじゃない

と思いながら、ジレンマを感じてしまう。

あらためて、当たり前の日常が戻るのはいつか考えてしまう。

明日からまた頑張ってこ。

コメント


私もこの数週間もどかしさや憤りを感じていました。

そんな中、私を救ってくれたのは子供達の笑顔です!

何も出来ないと思い悩んだり、イライラする時もあるけど大丈夫なんだ、小さいけどパワーの1つになっているんだと感じました。

だからルフィさんが苦悩してくれている事も早く製品を送ろうとしてくれていることもパワーの1つになっているはずです!

上手く言えないけれど…私も一刻も早く製品が出荷できるよう願っていますぴかぴか(新しい)

 さとうかな 2011年04月01日

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