「be amieについて」を読んでいると
『be amieはbe amieメンバーが様々な事に挑戦できるコンテンツを近日中にオープン予定です。
例えばデザイナーを夢見ている方が個性あふれるデザインでご応募いただき、最優秀作には、実際に商品化し、オスカープロモーションのタレント・モデルが着用するといったことが可能です! 』
との記載がある。
芸能系のPCサイトの場合、
タレントを限定すれば、
ファンクラブサイトということで、
年額会費を課金できるが、
多数のタレントを扱う場合、
継続課金が難しい。
恐らく、エッジの利いた楽天市場のような
総合ECサイトを設け、
宝飾品、衣料、健康食品、健康グッズといった
美をテーマに掲げたショッピングサイトの出店を
外部業者に求め、
タレントやタレントが掲載された雑誌等とタイアップしながら、
出店料と売上歩合で課金をかけていくことが現実的。
これって、かなり安定収益となるはず。
タレント側からすれば、
美に関連したアイテムを扱うデザイナーや業者と組んで、
今のうちから、そのデザイナーや業者を担ぐコミュニティを作り、
参加人数を増やしながら、
最終的には、そのデザイナー、業者にSNS内に
ショッピングサイト出店を促す、
という流れで、タレントを起点とした商流が作れるはず。
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